SSブログ

仮設住宅から復興住宅へ引っ越し [復興住宅]

やっと 仮設住宅から復興住宅への引越しが 決まった方は
これでやっと 落ち着けますね。


東日本大震災から もう3年過ぎました。
早いものです。

実は 私も復興住宅が 当たり
引越しが決まったのです。

しかし あと1年ちょっと 先です。

でも 決まっただけでも良いとしましょう。


これからが 大変ではありますが・・・
引越し費用や これまで仮設住宅では 狭くて
置けなかったものを 揃えたりしなくてはなりません。

ですから なるべく節約を心がけています。


仮設住宅には すべてなくなって入った人が ほとんどですから
当座 生活するための 設備は 整っていました。

その中の幾つかは 復興住宅へ 持っていけるのです。
ですが そうでないものもありますから
それは 自分で 揃えなくてはなりません。

仮設住宅には カーテンが ついていました。

復興住宅にはカーテンがないそうです。

カーテンは 住む人の個性ですから
やっぱり 自分で揃える必要があるでしょう。

なるべく 安くて 自分なりのカーテンを選びたいものですね。

まだ ちょっと先では ありますが
どんなカーテンにしようかと 考えてみるだけでも
少しは 気持ちが明るくなります。

ちょうど こんなホームページを 見つけました。
こちらで 選んでみようかと思っています。
とっても 楽みです。





トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。