SSブログ

仮設住宅から復興住宅への引越しでの注意点 [復興住宅]

仮設住宅からやっと出られて 復興住宅への引越しが 決まった方のための
注意点を 要約しました。


まずは 入った時のように元に戻します。
これ 原則ですね。

お掃除が ポイントになるでしょうね。

賃貸と 同じです。

2年から3年と短い期間ですが
やっぱり 汚れていますよね。
しっかりと お掃除をして お返ししたいものです。

また 仮設住宅ですから
赤十字から 頂いたものなどは
持って行って構いません。

ただ 持っていけないものも ありますから
入った時に もらったパンフレットで チェックしておきましょう。


私も 仮設住宅から復興住宅への引越しをするのですが
持って行っても良い物の中に
エアコンを 含めてほしいと 思っています。

実は 今のところ エアコンは ダメになっているのです。

しかし 復興住宅にエアコンが 付いているという話は聞きませんので
できれば 持って行きたいものです。


今 この点について 要望を聞いてほしいと思っています。

なにしろ すべて 失ったものですから・・・


エアコンがない生活は
ここ近年の 温暖化で とても大変ですし
これから また購入となると それもかなりの負担です。


でも なにはともあれ 仮設住宅から復興住宅への引越しができるのは
うれしいかぎりです。


トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。